FC2ブログ

トイプー☆空我とアラレだよ!

おっとり空我と、暴れん坊アラレのデコボコ兄弟の日常♪

アラレとの出会いは...

     色々あったなあ...


2017年12月23日、空我の おやつを買いに某ショッピングモールへ

買い物後に、チラッと併設のペットショップを見に。


すると、お客さんが抱っこさせてもらっていた黒いチッコイ物体がケースの中に戻され

覗いてみると「黒プーちゃんだ。わっ、目が合ってしまった!」

                     (パパ、次は黒プーと決めていました(#^.^#))



DSC_1207 (2)

                                                                                                                       また写真が大きい...


その後、店長さんが黒プーちゃんを連れてきて、私達の腕の中へ...

この子 凄い甘えてくるぅ♪空我も黒プーちゃんを、今までで一番しつこくスンスン♡


そろそろ空我にも弟か妹をと考え始めブリーダーさん探しをしていた時期でしたが

その時は、やっぱり空我が一番だったので、即答出来ず悩みに悩んでしまいました。

(お値段も予算より ちょっぴりオーバーしていた事も ありまして...)


すると店長さんが

「何が引っかかってるんですか?ここは置いておけば売れる店舗だから(`o´)」と

早く決めろと言わんばかりの態度!

いくら仕事といえども命あるものを扱う人が、こんなに可愛い子達を物扱いするなんて!

もうショックと怒りで、こんな所に居ては可哀想(;_;)

ということで

「この子、連れて帰ります(*`へ´*)」とアラレを迎えることになりました。



出会いとしては忘れられない可愛そうな出会いでした...

でもこんな事がなければ、アラレを迎えなかったということで

結果オーライということで(*^_^*)




にほんブ

スポンサーサイト



2014年2月1日。某ショッピングモールへ、お得な お肉を食べに行った日...

ちょっとペットショップを覗いた時、出会ってしまったのです!



DSC_0085 (2)



「もう、この子しかいない!絶対この子だ!」と瞬時に思ったのですが

まずは お肉を食べて落ち着いて考えようと...(ランチ300gのステーキが¥1000-!)

食事をしながら話し合うつもりでしたが、もう自分の子になった気分で

「部屋はどうしよう?」「明日からの留守番は大丈夫かな?」と妄想ばかり!(^^)!


ふとペットショップの店員さんの

「ご飯食べているうちに家族が決まっちゃうかもしれませんよ♪」

という言葉が頭を過り、お肉も味わいもせず急いで食べてペットショップに戻りました。


まだ居てくれた~これは運命(*^-^*)  

ということで 空我がウチの子になりました\(^o^)/


DSC_0084 (2)


まだ写真を小さく出来なくて...見づらくてスイマセン(。-_-。)





にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

はじめまして。

トイプードルの、空我とアラレです。昨年12月23日にアラレを迎え、今日ちょうど9ヶ月目。

今までは、お知り合いのブログを見て癒されていました。不器用な私にブログなんて出来るのか不安ですが、この子達の成長の記録を残したいと思いはじめ、やってみようと。

不慣れなものなので、更新も無理せず徐々に増やしていきたいと思ってます。

皆さま、これから宜しくお願いします。

DSC_2699 (2)

やっぱり不器用・・・写真が小さく出来なかった。でも23日過ぎそうなので今日の記事はこのままで。

すいません・・・。

続きを読む